De:ブログ

体重195kgの特デブがダイエットに奮闘したりしなかったりする様子を書き綴っています。暖かくなってください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

日常の会話で昨日見た夢のエピソードほどおもしろくない話しはないと某タレントさんが言ってましたが、、、、昨日こんな夢をみました。 高校のときに入っていた相撲部の部室で掃除をしているところから夢が始まりました。 部室の掃除は1年生の仕事なので、い…

④ちんや(福岡市博多区)

今日は第4弾! 言わずとも知れた名店、、、、 「ちんや」を紹介します。 お肉屋さんでもあり、すき焼きが美味しい老舗ということで地元の方以外にも、旅行客の方でもいっぱいのお店です。1階が洋食、2階が座敷のすき焼き屋さんとなっています。 ランチのす…

クリスマスも終わり、、、

24、25とクリスマスイベントも終わりいよいよ年を越しが待っています 私も美味しいごはんを食べ良い時間が過ごせました! 子供のころはワクワクしながら朝起きて、1日中クリスマスプレゼントのおもちゃで遊んでました 今年は小学5年生になる姪から 「プレゼ…

1日

仲の良い友人から子供を授かったとの報告を受けました。本当に自分のことの様に嬉しく、奥さんに似ると良いね!!!など冗談を言いながら、子供が産まれてからの生活を友人もすごく楽しみに話してくれました。しばらくして今度は違う友人から電話が来たので…

鶏むね肉

私はいま糖質制限をしながら食事を続けてるのですが、よく鶏むね肉を食べます。 そこで今日は鶏むね肉の栄養素や良いところを書いていきます。まず、よく言われているのが 低カロリー・低脂肪・高たんぱくこの3つです! 牛肉、豚肉よりも低脂肪ですが、その…

トレーニング!

今日は市の公共施設のトレーニングルームで2時間体を動かしました。 210円で利用でき、22時まで開いているのでありがたいです(^^) もちろん2時間動きっぱなしというわけではなく、最初の30分はしっかりストレッチをしました!肩周りから、股関節、ハムスト…

③味心(福岡市博多区)

3日連続、食情報ですが決してブログネタがないわけではありません書きたいときに書き留めときたいなと思い今日も食情報について書いていきます。 その名も「味心」さんです!ラーメン屋さんです 住所は博多区なのですが雑餉隈といって春日市、大野城市の隣…

②うえすたん西新店(福岡市早良区)

こんばんは。 昨日に引き続き福岡の食情報をと思い今回は 「ビフテキ居酒屋 うえすたん西新店」を紹介します。原や、福岡空港、二又瀬、警固の方にも系列店があるみたいですが、今回紹介するのは私が1番行っている西新店です いわゆるお酒とステーキが楽し…

オススメ!①牛もつラーメン竹光🍜(北九州市小倉北区)

ブログをしているなら是非とも福岡の食情報も発信していきたいと思い、今回はその第①弾! いきなり、小倉の方のお店なのですがその名も 「牛もつラーメン竹光」!!!!!!!!!名前の通り牛もつラーメンのお店です。福岡人は〆にラーメンを食べる方がほと…

ドラムのススメ

こんにちは。 ハロルド作石さんの「BECK」という漫画をご存知でしょうか?ユキオという何をしても不幸に見舞われる少年があることがきっかけでギターと出会い、バンド活動を通して成長していくという物語です。私もこの漫画を中学生のときに読み、 「バンド…

日本人の7割、、、。

林先生の初耳学というテレビ番組で放送されてたのですが、日本人の7割が顔が長い、、、 いわゆる「面長顔」だそうです。 人の第1印象は出会って3秒で決まるといわれてますが、その際に面長顔の人が印象良く見せるテクニックが紹介されてました。街中で面長…

ネットリテラシー

近年、ネットリテラシーという言葉を耳にします。 要はネットに溢れてる情報をすぐ鵜呑みにするのじゃなくて、しっかりと見極めネットワークを正しく利用する能力のことです。そのネットリテラシーに関連する話で、 「ネットなどのすぐ手に入る情報は信用す…

有酸素運動・無酸素運動

みなさん、有酸素運動・無酸素運動という言葉を1度は耳にしたことあると思いますが簡単に、ダイエットという視点から説明したいと思います!・有酸素運動 軽~中程度の運動のことを指します。しっかり呼吸ができる持続性のある運動のことです。 水泳、ウォー…

糖質制限?豚汁

こんばんは。初めてダイエットについてのブログを書きます!私はいま糖質制限をしているのですが、 簡単に言えば糖質の摂取量を減らして体の無駄な脂肪をエネルギーとして使って体重を落としていくという方法です。今日は温かいものが食べたいなと重い豚汁を…

夜ご飯🍴

昨日のことなのですが、 テレビ局でディレクターをしている友人と夜ご飯を食べに行きました。 (彼と出会うきっかけはまた後日書きます)私が彼と知り合ったのは3.,4年前。彼はまだADという立場で番組作りに携わってました。そんな彼も今年はディレクターに昇…

今年の漢字

日本漢字能力検定協会が毎年発表する今年の漢字。 1年間を振り返り世相を表す漢字一文字を投票にて決めています。 今年は、、、、『 北 』の一文字が選ばれました。なんといっても北朝鮮のミサイル問題、 北海道産ジャガイモの不作、 九州北部豪雨、競馬で…

通帳

今日は通帳を紛失したので銀行へ~ 1080円を払って通帳の再発行をしました。 コンビニなどで手数料を気にせずお金を引き出してるのが銀行員さんにバレて、 アドバイスを受けました。ありがとうイケメン銀行員✌️捨てられる銀行 (講談社現代新書)作者: 橋本卓…