De:ブログ

体重195kgの特デブがダイエットに奮闘したりしなかったりする様子を書き綴っています。暖かくなってください。

糖質制限?豚汁

こんばんは。初めてダイエットについてのブログを書きます!

私はいま糖質制限をしているのですが、
簡単に言えば糖質の摂取量を減らして体の無駄な脂肪をエネルギーとして使って体重を落としていくという方法です。

今日は温かいものが食べたいなと重い豚汁を作りました。
オーソドックスな材料の人参、じゃがいも、玉ねぎごぼう、などは糖質が野菜の中では多いので使いません。

今回の豚汁には、
大根、大根の葉、こんにゃく、豚バラ、豚肩ロース、厚揚げ、お麩、しいたけ、しめじ、まいたけ、もやし、青ねぎ、を使いました。

人参、じゃがいもが入ってないと食べ応えが少ないかなと思い、豚肩ロース、しいたけ、しめじ、まいたけを多めに入れましたー!

あとの手順は普通の豚汁と変わりませんが味噌にも糖質が多少なり含まれてるので薄めに使い、また豚肩ロースを入れてる分少し脂っこさがあるので生姜を多めに入れました😁
生姜を多めに入れることで味噌の薄さも紛れます!

もう一品、カレイの煮付けをつくり両品とも美味しくいただきましたー!(もちろんみりんは少なめです)

ぜひ試してみてください👏