De:ブログ

体重195kgの特デブがダイエットに奮闘したりしなかったりする様子を書き綴っています。暖かくなってください。

トレーニング!

今日は市の公共施設のトレーニングルームで2時間体を動かしました。
210円で利用でき、22時まで開いているのでありがたいです(^^)


もちろん2時間動きっぱなしというわけではなく、最初の30分はしっかりストレッチをしました!肩周りから、股関節、ハムストリング、大腿部、足関節、臀部、すべてゆっくり痛くない程度にストレッチをしてからトレーニングしました。

最初は呼吸が上がらない程度にルームランナーで歩き、次にダンベルや器具を使って強い負荷をかけながら筋力トレーニングをしました。
私は高校まで相撲をしていました。そのときを思い出しながらある程度このぐらいはできるかなと思いながらトレーニングしてたのですが、実際やってみるとその半分もできなくて日頃の運動不足を痛感しました(*_*)


そして終わった後もしっかりストレッチをして2時間良い時間が過ごせました(^^)
正直言ってトレーニングはあまり好きじゃないのですが終わったあとの爽快感はなんとも言えませんね😁


みなさんもぜひお近くのトレーニングルームを利用されてみてくださいー!