De:ブログ

体重195kgの特デブがダイエットに奮闘したりしなかったりする様子を書き綴っています。暖かくなってください。

③味心(福岡市博多区)

3日連続、食情報ですが決してブログネタがないわけではありません😂書きたいときに書き留めときたいなと思い今日も食情報について書いていきます。


その名も「味心」さんです!ラーメン屋さんです😁
住所は博多区なのですが雑餉隈といって春日市大野城市の隣にある地域です。 力士の友人に教えてもらって行ったのですがやみつきになり、多いときは週3ぐらいで行ってました。笑


魅力は味はもちろんなのですがコストパフォーマンスです!

ラーメン(醤油豚骨)¥550
塩とんこつラーメン ¥550
替玉 ¥100
餃子 ¥350
おでん 各¥100
となっています。
他にもサイドメニュー(おつまみ系)が充実しておりどれも低価格で食べることができます。
ラーメン店が増え、一杯の値段が600~900円が相場になってきたと聞いてます。ほんの何百円の差なのですが同じ美味しいものを食べるなら安いほうがうれしいですよね(^^)

普通のラーメンを頼むと醤油豚骨のラーメンが出てきます。醤油の甘さなのかベーシックな豚骨よりかはマイルドに食べることができます!


長浜系が好みという方や、塩っ気のある物が食べたいという方は塩とんこつラーメンをぜひオススメします。
醤油豚骨に比べると、豚骨の味がガツンときて、塩っ気でシンプルに味付けされてるのでどんどん飲んでしまうスープです(^^)

麺はもちろん細麺でよくスープと絡んで美味しいです。

また卓上に辛味ダレがありますので、辛いものが好きな方はタレを入れて更に楽しめると思います。


雑餉隈という地域はかつて第2の中洲と言われたぐらい夜のお店があり、歩けないぐらいのたくさんの人で賑わっていたんだよーとタクシーの運転手さんがおっしゃってました。今でもちらほらと夜のお店は見受けられますが、やはり少し大人しくなったみたいです。
味心さんもその地域の特性上なのか朝の4時まで開いてますので、よっぽどのことがない限り行って閉まってたということはないと思います。笑


ぜひ行かれてみてください!